ドラゴンシャドウスペル

1/18に発売になったフライトプランさんの最新作!!
フライトプランといえばサモンナイト!?
中学生のときにSN1が発売され、シュミレーション好きになるきっかけにもなったメーカーさんなので要チェックしてたら、ウチでOPつくってました(てへ)

つーわけで時間ないのですが1時間ほどプレイ!!
ストーリー自体はまだまだ進んでいないのでわかりませんが、錬金術みたいな感じの世界観はSF好きにはhitですね!!
あとシステムもわかりやすくて好印象です!!!!

裏技
起動直後のOP後からしばらく待つと、ヒスイとかがテレビを離れてみるように注意してくれます。さらに待つと、ノンクレジットOPみれますので、チェックしてみてくださいね。
[PR]

  # by ytk913 | 2007-01-20 03:32 | UFOTABLE

まなび2話

少しぶりの更新です。
さすがに色々ときつかったのでネットを開いている状態ではありませんでした・・・。

おかげで無事にまなび2話を観賞できます。
(一応、試写とかで本編は見ているのですが、やっぱり電波に乗っているものは感動が違います。)

知人諸兄
2話のEDスタッフロールには名前載ってるので探してね~。
[PR]

  # by ytk913 | 2007-01-14 22:21 | UFOTABLE

謹賀新年

少し遅いですが、あけましておめでとうございます。
旧年中お世話になった方々、また今年中にお世話になる方々、何卒よろしくお願い申し上げます。

ただいま、実家に帰ってきているのですが、友達のところを歩き回っているせいなのか実家に居てる時間が少ないです・・・。
特に御節とかもなかったので、まぁいつもどおりすぎてつまらないのですが、くつろげるのはいいですね。

あと正月はなぜかDVDをみたくなるのでパイレーツオブカリビアンデッドマンズチェストを借りてみました。
二作目の割には面白い。エンターテイメントとして笑わせてくれたのは感激です。
でも一作目をほぼ忘れていたので登場人物とかがわからなくて最初は戸惑いましたが・・・。


UFO情報
劇場版「空の境界」が解禁になったので宣伝!!
e0064968_1541550.jpg

空の境界 プレサイト

Trailer
56K
300K

僕自身はTYPE-MOON(てかギャルゲ系)をまったくやらないので特に感慨もないのですが、UFO初の劇場作品ですので力が入ってます。
通常のTVシリーズですら普通のアニメの三倍近い動画枚数を誇るUFOが劇場をするので、宮崎御大のジ○リを超える超動画枚数になるのではないかとヒヤヒヤしております。

まだまだ発表できるような動きはないのですが、期待してお待ちください。
[PR]

  # by ytk913 | 2007-01-03 02:02 | UFOTABLE

年末は・・・。

まぁ年賀状書きに追われる今日の日・・・。
割と暇ですが、そっれってやばいよー!!!

と、少し古いネタですがJ.B.(ジェームス・ブラウン)さんお亡くなりになりました。
ゲロッパという映画をみて、彼の音楽に興味を持ったところだったので残念です。
[PR]

  # by ytk913 | 2006-12-28 19:37 | UFOTABLE

がくえんゆーとぴあ まなびストレート


電撃大王誌上にて好評連載中の当社まなびのコミックス第二巻!!

ちなみに宣伝なので特には記載しません(笑)

1月のアニメに先駆けて内容を知りたい方や漫画版のまなびを堪能したい方は是非買ってください。
ちなみに売れたところで僕の給料はかわりません(苦笑)
[PR]

  # by ytk913 | 2006-12-22 04:24 | コミックス

就職情報

**就職情報**
基本はUFOのリクルートページ見てください。
コミックアシスタントについては1週間で8P描くぐらいの勢い+技術が無いとこの時期は採用は難しいらしいです。動画、撮影も同じようなもの。
即戦力の技術重視です。
9月とかなら新卒に先駆けて多めに採ろうと採用率高いですが、この時期は忙しくなってくるので成長性とかは無視で即戦力重視になりがちです。

あと電話質問で作品の量とか聞いてくる方がいますが、自分で考えて、自分を表現できる適切な量を送ってください。これも一種のプレゼン能力をみる要素です。

ちなみに作品の返却希望の場合は要返却の旨を書いて返信用封筒を同封すれば必ず返却されます。作品の量にもよりますが大体500円~700円ぐらいです。


UFO採用率
制作>動画>漫画>撮影>仕上げ
こんな感じです。

+総務も募集してますので事務仕事したい方はUFOまでご連絡下さい。

ちなみに総務の人が辞めたので制作のはずが総務もしてます・・・。
最近、HPに載せてるのとは違う採用担当者の名前で返信が来た方は、僕が処理した方達です。電話応対とかかな~り軽い感じの兄ちゃんが出たと思いますが、お気になさらず。

まぁこんなところに書いても誰も気づかないかとは思いますが、書類送っていただいた方で2名ほど連絡の取れない方がおられます。お心当たりのある方はUFO採用担当までご連絡下さい。
自宅+携帯とか2つぐらい連絡先を書いてもらうほうがありがたいですネ・・・。
[PR]

  # by ytk913 | 2006-12-22 04:06 | UFOTABLE

未確認飛行物体的机非公認BLOG開始・・・?

え~、某アニメ会社に就職し、はや一ヶ月・・・。
なんとなく仕事(朝6時までの残業とか)にも慣れ、給料を時給換算してみて200円代であることに泣いたりしている今日この頃。

まぁ、ぶっちゃけ会社の宣伝(裏話)を身内用に公開しようかな的なblogなわけです。
(リニューアルのつもりなんで)

!!!宣伝!!!
電撃大王にて大好評連載中の「まなびストレート(以下、まなび)」が2007年1月新番組にて放映開始!!
絵的に萌え要素満載!!
ネタ的に燃え要素満載???
の意欲作です。

電撃が全面的にバックアップ!?
コミケにも進撃開始予定!!!

新年一番の超期待作品です!!!


・・・会社的にはこんな感じでOKですか?

自分、萌絵に興味ないのであんまり期待していないですが、
てかラッシュ見てるんで期待するもないですけど(笑)
でも、ものすごく動くんで結構楽しいです。
騙されたと思って1月新番組みて欲しいですね。

あと堀江さんとか平野綾さんとか声優さんも豪華なので聞くのもアリです!!


来月号(2月号)の電撃大王の見本誌見ましたが、まなび特集あります。
興味のある方は見てください。
[PR]

  # by ytk913 | 2006-12-22 02:05 | UFOTABLE

BLACK LAGOON 6






コンニチワ・・・。
こっそりとアニメ会社ufotableに就職しました。
[PR]

  # by ytk913 | 2006-11-23 20:12 | コミックス

成恵の世界 9


成恵&和人が誘拐!?成恵の世界観がなんとなく見えてくる9巻ですが、本編よりショートストーリーの方が面白かったです。
東京に上京します。
そして初日にトップ合体劇場版!!を見てきますv
トップ合体劇場版!!
映画行く予定だけど、時間が足りない・・・。
東京着いてすぐに仕事始めだから年金とか保険とか車とか中途半端だヨ!!

e0064968_20453075.jpg

とりあえず一人暮らしをやっていけるかが心配だ・・・。
特に朝起きられるかが不安・・・。
[PR]

  # by ytk913 | 2006-11-01 20:49 | コミックス

D.Gray-man


アニメの影響で途中で放置してあったD.Gray-manを7巻まで読み進めました。
個人的にはロード・キャメロット嬢が萌えなのですが(某友人Fくんのようにニーソックスとかに欲情してるわけではないのですよ)彼女の出番が少なくなっていくのが悲しいです。
あとミランダ・ロットー女史も個人的に好きなタイプ。

女性向けの線の細い綺麗な絵柄ですし、悲劇的なストーリーに王道的な展開が絵柄とマッチしてGOODです。それに作者の星野桂さんが滋賀県出身と知って同郷のよしみで俄然好きになりましたしね(^◇^)

最近、盗作疑惑とかよく聞きますが盗作がだめな理由が知りたいですね。完全な盗作はダメでしょうが一部を真似る、しかも展開とか構図程度であるのなら許容の範囲内でしょう。人間の頭の中で創造できることなどたかが知れているのですから、数千年程度で枯れてしまって同じところを廻ってもなんら不思議ではないでしょう。聖書や伝承と同じ展開をしている漫画や小説なども盗作とかになるのですから。

ぶっちゃけ盗作でも盗作とわからせずにしてしまう技術を有する者は評価に値すると思っています。


本日のポケモン
河などをなみのりで探検
タタラせいてつじょなる意味不明の建造物を発見し突入する。
しかし、摩訶不思議な"くるくるまわりながら移動させられてしまう床"のおかげでせいてつじょ内にて迷ってしまうも、作業員と思わしき人物達のワンリキーやらギャロップやらを排撃し、反抗する作業員たちのわずかな稼ぎを奪い取り、出口までの道案内をさせつつせいてつじょ内を物色し、かえんほうしゃやらを取得する。
出口付近にいたせいてつじょの責任者と思しき人物からほのおのいしを譲り受け、せいてつじょを後にした。

せいてつじょを後にした後に久しぶりにサイクリングロードでの暴走行為を楽しもうとクロガネシティから出発したが、サイクリングロード手前の倒れそうな木々を対ポケモン捕獲調整体コロトック♀(実は草刈可能)のいあいぎりでなぎ倒し、やまおとこがデカイ図体で道をふさいでいたのでギャラドスで粉砕し通過する。
一息入れようと日陰を求めサイクリングロード下に壁にもたれかかると、いきなり壁を突きぬけふしぎな洞窟に入ってしまう。あたりは暗闇に支配されており、しかも行く道にはいかにもあやしい5つの岩がふさがっていたので探索補助調整体ビーダル♀のかいりきで岩を除去すると階下への階段を発見したので降下してみる。
洞内は入り口と同じように暗闇に支配されていたが、対ポケモン捕獲調整体コロトック♀(おしりも光る)のフラッシュで周囲を照らす。
洞窟内ではあったが自転車で跳ねたり走ったりする奇妙などうくつであったが最深部にてじしんを発見し、それ以上進めないことを確認し帰ろうとしたら、未発見のフカマル♂に遭遇する。
見かけから水属性には耐性があるだろうと思いギャラドス♀のなみのりをお見舞いしただけで即死・・・。図鑑には登録されたので属性をみてみるとドラゴン+じめん・・・水って効果絶大だよ!?と後悔しつつも再度フカマル♀と遭遇する機会に恵まれたのでりゅうのいかり*2で80の固定ダメージを与え瀕死状態に追い込んだ上で捕獲を試みるが一度目は失敗、再度ボールの投擲体勢をとった瞬間、敵のとっしんをうけバランスを崩す、しかしフカマル♀はとっしんの影響で脳震盪を起こしたのか今度はやすやすと捕獲に成功する。
捕獲したので帰ろうと一歩を踏み出した瞬間に、先ほど捕獲したフカマル♀のツガイで最初に瞬殺したフカマル♂の弟らしいフカマル♂に強襲される。
・・・が、所詮はじめんタイプのサメもどき。
ギャラドス♀のいかくで恐慌を起こしているところへなみのりによる攻撃を受け、兄と同じく瞬殺。捕獲後も逃げ出そうと暴れていたフカマル♀もツガイを目の前で惨殺された瞬間に諦めたのか大人しくなり従順な愛玩動物に成り下がった。
大人しくなったとはいえサメもどき、新しい戦力になるようにこれからの調教しがいがありそうである。

いままでのカセキの復元をカセキ研究所に依頼し、ズガイドス♂5匹を新たに入手する。貴重な古代種ポケモンであるので繁殖を目的として既に復元し進化させていたラムパルド♀を相手に種付けを行うがすぐには卵が出来るでもなくとりあえずは♂5匹を♀に群がらせておくことにした。ラムパルドなので5匹を相手にしても体力は大丈夫そうなので放置・・・。

こうてつ山でゲンから入手した卵からリオルが孵化する。
かくとうタイプのポケモンは趣味ではないのでとりあえずはレベルをあげるでもなく放置決定。
[PR]

  # by ytk913 | 2006-10-12 00:14 | コミックス

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE